忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 27日|comment(-)

グッシーと我慢

今日は「犬と私の10の約束」を見に行ったのである。
内容はおいて置いて犬を飼っている人は是非観て貰いたい映画の1つである。

そして夕方にお山へお出かけ。
お山にはいつものメンバーが遊んでいた。今日はお山で遊ばせない事を課題に行ったのでピーピーボールを使って一緒に遊ぶ事にした。
大好きなジャックと遊ぼうとしたのでチョークを力一杯入れて遊ぶ事を止めさせた。
これが後ほど効果を発揮した。

お仔ちゃまチワワの所へ行ったが「NO!」でチワワから離れたのでもう一度チワワのとこへ行ってじっと出来たので褒めてその場を離れた。

密かに大好きなM.ダックスのナナちゃんの所へも行ったのだが手を出さないように声を掛けているとじっと我慢していた様子である。
2008_03230001.JPG







そしてステイをさせながら我慢を覚えさせ、その間に飼い主は他の犬や正露丸&那智黒と時間を過ごした。
ジャックが何度か「遊ぼ~」と来るのだが全く無視をして飼い主をしっかりと見て飼い主と遊ぶ事が出来た。

飼い主から目を離さないように、そしてONとOFFが使い分けれるように、そしてなによりも飼い主と遊ぶ事が最大の喜びになるよう修正して行く事が今後の課題なのである。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑