忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

グッシーとマット

昨日、今日とまともな訓練をしていない。
焦るような、焦らないような感覚なのである。

今日はお山で久しぶりにリードを外して自由に遊んだっぺ。
しかしながらきちんとコマンドは意識していたようで助かった。
お山のクィーンなっちゃんと久しぶりに休止。
2008_03130002.JPG







なっちゃんのガウガウが恐いので落ち着かないがコマンドには従わなければ怒られるし・・・って感じで頑張っていた。

帰宅後はパグズ2匹とグッシーで家の中はカチャカチャになっているがパグズがご飯を食べて(一応先住犬なので)その後グッシーがご飯。
以前にダルメシアンとボクサーとシェパードの中型犬(一部大型犬)の3匹を飼っているOSD's Momさんの所で食後は1時間のステイ!をさせているのを読んでいて「そんなん1時間も犬がじっとしているはずないやん!ましてやハイパーグッシーが出来るはずないやん!」と思っていたのだがやればできるじゃん!
2008_03130003.JPG






食後には玄関マットを敷いてその上でステイ!を掛けると解除が出るまで動かない。正確にはマットから出ない。
休止状態から身体が崩れて横に成って寝てしまう事があるけどウロウロせずにマットの上に居る。
グッシーのように胸板の厚いワンコは胃が胸の中で浮いている状態になっているらしい。
ですんで食後や水を飲んだ後に暴れると胃がねじれて胃捻転になる。
胃捻転で数多くの犬が亡くなっている。
グッシーにそんなおもいさせたくないので以前はゲージに入れていたいたのだが最近はマットの上。

訓練ネタがなにのでこの辺で・・・バイバイ。

拍手[0回]

PR

コメント

【無題】
グッシー、ずいぶんなつに近づけるようになったね、体が避けて斜めだけど。
ゴルで、胃捻転になった子(ぺけ)もいるよ。
あっという間に手遅れになったらしい。
ボクサーは、それ以上に気をつけないとね。躾はそんな時の(命を守る)ものかもしれないですね。
S君、フリスビーの才能、有り
ボーコリ飼うといいよ。
(99d04ae0e7) 2008年03月14日10:13 by なつママ [edit]
【地獄耳】
そうだったのですか。ペケは胃捻転で………
さすが もの知り・生き字引・EDO:エド○○み嬢!!
(92c659dcbd) 2008年03月14日12:25 by 通りすがりのイケズ [edit]
【壁に耳あり】
ほう、そうなんだ。
長生きはするもんだなぁ・・・
(526e5fd87b) 2008年03月14日18:19 by ジャックパパ URL [edit]
【なつママさんへ】
躾は命を守る事も出来ますし、飼い主と愛犬が楽しく過ごすことが出来る手段でもあるんですじぇ。

グッシーは横に行きたいけどなつが・・・

ボーコリは憧れるんですが鼻が長いのが我が家の家訓に外れるんですよね~~。
(8d3597a427) 2008年03月14日20:24 by 具志堅一家 URL [edit]
【通りすがりのイケズさんへ】
ゴルも胃捻転になるんだ。
どの犬も食後は動かないのが一番です。
人も食後に運動すると脇腹が痛くなりますもんね。
(8d3597a427) 2008年03月14日20:27 by 具志堅一家 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
長生きはするもんですよ。
長く生きているとでかいとお酒が飲めるし、大好きな仕事も一杯できますよ。
(8d3597a427) 2008年03月14日20:28 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑