忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

ガードは大事

とうとう降っちゃいました。雪ですよ。

山沿いは積雪になったんですが平地はまだ路面温度も高いので積もる事は無かったんですが芝生や土の所は薄らと雪化粧。

そんな寒い日も暮れた夕方にグッシーとサルの公園へ。

まだまだ訓練よりも一緒に遊ぶ。
ボールを投げてボールに集中した所で軽く「初めの第一歩」から。
第一歩が5歩くらい出来た所でボールを投げて一緒に取りに行ったり、取り合いをして遊ぶ。

寒ければ寒いほどテンションが高いグッシーさん。
幾ら走っても疲れない。
お陰でこちらも身体がポカポカに。

そしてボールを投げて持って帰って来た時に股の間を通らせて遊ぶんだがご存知の通りグッシーさんは体高が規格外の大きさで幾ら足が長い飼い主と言えども股の間を通る時には気をつけないとその場でうずくまってしまいます。

損な事にならないようにグッシーが通り過ぎる時にはしっかりと両手でガードをしております。
グッシーさんも気を使って通り過ぎるときには頭を下げてくれるんですが、モシ・もし・若しもの事を考えるとガードは大事です。

そんな遊びをしながら時折訓練もモドキを入れて楽しく、キャッカキャッカと声を出しながら。
まだまだ道のりは長いぞ~~~。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑