忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 06日|comment(-)

失敗見っけ!

昨日は選別が出来なかったので今日は昨日の分も含めて選別訓練。

2種類の誘惑臭(靴下とTシャツの移行臭)に本臭は軍手からの移行臭。
1回目は鼻に布を持っていくのに匂いを取っている様子が伺えない。

そこで敢えて送り出すと案の定、適当に1番を持ってきた。
これでこれまでの訓練の失敗の1つが見えた。

なんとか1番から入って貰おうと、いつも1番に正解を置いて初めて居たので最初の正解は1番と覚えているようである。

1番の布を外してもう一度鼻に布を持っていくと匂いを取っていないようなので、そのまま送り出すと1番がないので悩んで居る。
直ぐに呼び戻して正解を4番へ移して再選別。

次は匂いをしっかりと取っていたので安心して送るとしっかりと正解を持ってきた。

その後は本臭を2度変えて(全て軍手の移行臭)6回やったが、しっかりと匂いを取っているので間違いは無し。

しっかりと匂いを取って選別台へ送れば間違いは無いと言っても過言ではないだろうと思うくらいグッシーの選別は出来ている。ハズだ。。。。


その後は脚側行進の練習をしてボールで遊んで終了。

先月と今月のPD会報で選別の神様が書いてある事を何度も読み返して正しい選別の方法を教えていこうと思いながら、追及もやりたいし、捜索もやりたいし。。。。

拍手[2回]

PR

コメント

【やりたい事いっぱい・・・】
でも・・・。時間が無い・・・。
気持ちばっかり焦ってます・・・
あ・・・私の事ね。

何で失敗したのかが分かると、次に行き易いよね。
でも、その失敗の元をみつけるのってけっこう大変だったりするんだよな・・・。
(92cc9cd152) 2009年08月29日09:13 by 怜弥 URL [edit]
【怜弥さんへ】
気持の焦りはないんですが、って焦っても物理的に無理ですもん

やりたい事が今の僕には犬の訓練しかないんです。
趣味が訓練になっているので結構それに時間を使えます。

失敗は成功の元とは言いますが失敗のお陰でやり直しが効きますね。
失敗を知らないと永遠に正しいと思いながら続けてしまいます。

やり続ける事の大事さを今一度感じました。
(8d35979860) 2009年08月29日21:54 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑