忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 09日|comment(-)

追及頑張るじょ~~

久しぶりの写真付です。

陽も長くなって18時でもまだまだ明るくて訓練をするにも充分な明るさです。
今日のように太陽全開の日は西日が眩しいですが、暑くも・寒くもなくて訓練日和時間です。

総合運動公園に追及の訓練へ行って来ました。

2010_04060064.jpg







少年サッカー場が2面取れる広さですので3本の追及が出来ます。

6屈折の100歩ほどですが、今日は風が強くて、グッシーさんは浮遊臭ばかりとって、足跡とは大きく離れた追及でしたが、遺留物品もゴールの熊のヌイグルミもしっかりと見つけて満足行く結果でしたが、浮遊臭を取っていると嘱託審査では合格しないと言われていますので、なんとかしないとダメですね。

2010_04060065.jpg










追及棒(総称:ピン)と追及紐(通称:知りません)とゴールに置いた熊のヌイグルミ。



その後はボールを使っての服従訓練をしましたが、先日何処かのブログで読んだ方法を使いました。
左脇にボールを挟む方法ですが、グッシーさんはそこにボールが有ることに気づいていません。

不意に落ちてくるボールが頭の上から落ちているのですが、これまで右手で持っていたので右手に集中しているようです。

何度かやりましたが、まだまだ理解が出来ていないようで、理解力が低いのか???

ボール投げをして終了ですが、グッシーさんのこの甘え方が大好きで!

2010_04060063.jpg










パグズはしないです。
こんなカッコをする犬ってボクサーだけ?
余り見ないです。

拍手[0回]

PR

コメント

【頑張ってますねーー♪】
毎回、指をくわえながら・・・すげーーと思って見ています。
最近は忙しくて、お散歩を息子にまかせっきりなので・・・どうなっているやら・・・。

テンもグシ君みたいにしますよーーー。主に室内でですけど。
(8d2ec66b83) 2010年04月09日13:16 by 怜弥 URL [edit]
【怜弥さんへ】
そんなにすげーーって程ではないですよ。
追及なんか初心者中の初心者の事しかやっていないので、テンにも出来ると思いますよ。

テンもヘソ天をやるんですね。グッシーは訓練終了後のボール遊びでよくやります。
(8d359798b4) 2010年04月09日13:50 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑