忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

雪国の言い訳は通らないよ!

昨晩から降った雨のお陰で雪もかなり溶けて、お山でも一部芝生が見えてきて滑る事無く走り回るグッシーを見てニンマリする僕でした。

そこでピーピーボール(100均で見つけたハリネズミのような物)を使って脚側行進の練習。
ピーピーボールが欲しいグッシーの脚側はそりゃ~凄いもんでこの調子なら来年の全日本服従訓練競技大会では会報に写真つきで掲載されるんじゃないの?って位です。
欲が十二分でソリャ~~~モ~~文章に出来ないくらい。。。。なんですが、、、、、、

雪の間にフリスビーで自由に遊ばせた悪い部分が出ていて、「取れるもんなら取ってみろ!」と僕をバカにした態度が出ています。
当然許さないのでガッツリとお仕置きはするのですが、ヘコタレナイグッシー。

これからまだまだ雪が降る中でどのように訓練をしていけば良いのか?
幸い雪の中で雪に埋もれたフリスビーやボールを探す為の鼻を使った訓練は出来るのですが、脚側行進や持来が難しいですが、こんなことを言っても言い訳でしかないので、これを乗り越える事で来年のグッシーが有るんだ!とポジティブに捉えてやるしかないですね。
雪国北海道の高校が春の選抜で優勝したんですから、言い訳は通じないですね。肝に命じとこ。

そんな中ですが確実に遊ぶ楽しさを見につけているので、これを使う他ないので上手に使おうと思います。




拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑