忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 21日|comment(-)

犬好きな親子

早春の今日。
日差しがあり、気温も日中は上がって少し暑い位。

そこで日中に駐車場でボール投げと選別の布を嗅ぐ練習。
選別の匂いを嗅がせて、「OKか?」と確認をしてグッシーが「OKです」の確認が取れるように頑張ったが、やっぱり判らない。
まだ始めたばかりなのでムリも無いだろう。

そして夕方にパグズだけお山へ向かい遊んで帰宅後にグッシーを連れてサルの公園へ。
みっみりと脚側の訓練。
日中と違って肌寒くなっていたので、グッシーも絶好調!

スパイクを着けて、脚側中の停座や伏せ、回転や速歩に緩歩。
いろいろ取り入れてグッシーに考えさせる空きを与えず、そしてかならずアイコンタクトを忘れないように。
公園で鬼ごっこをする中学生が大声を出しながら走り回る誘惑があったのだ、気にもせずに訓練が出来たグッシーに大きな拍手を・・・。

訓練を見ていた3世代の親子。
年なら一回り以上年下のお母さんが娘を連れてグッシーのところへやって来て「この子ってボクサーですよね」って。
グッシーを見てボクサーだと判ったこのお母さんはかなりの犬通とみた。

そしてお婆ちゃんが来て「何歳ですか?訓練って大変ですか?子供と一緒で訓練を続ける事が大事ですね」とイロイロ話をして犬が好きな方と好印象を持った。

休憩をして、水を飲んだ後にボール投げをして終了。
かなり満足な訓練が出来た今日でした。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑