忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 20日|comment(-)

小型犬が多いぞ

夕方も遅くなってお山へ行くと、誰も居ない!って当たり前か。
みなさん夕食の準備ですもんね。

出す物を出させて、脚側から訓練開始。
昨日の軍手は今日も効果が有るかな?と思い、軍手を丸めて紐を付けたものを見せると目がキラキラ
考えると、訓練を始めた当初はオヤツにもボールにも無反応のグッシーで、訓練が全く進まなかった時に訓練所で軍手を丸めて遊ばす事を教えて貰いました。

それが今頃また登場するとは、進歩していないのか?

その軍手を使って進むは訓練が!ホホホ~~。
その内吠えさくるチワワ登場。明らかにグッシーをみて吠えているのだが、近寄っては来ない。
気にはするものの、飼い主に意識を持たせるように訓練は進む。

次に現れたのが元気なトイプー。
これまた、吠えながら広場を走り回るがグッシーには近寄ってこない。

そこで休憩させて、その間に選別の準備。
洗った布を持ってくるのを忘れたので、2種類の他人直付け臭を誘惑に、まずは残って居た無臭布3枚から2枚使って飼い主直付け。

そこに登場真っ黒のシュナウザー。
吠える事はないので、問題外。

3回の選別は待ったくを持って問題なし。ただ、吠えている声は気に成っていたようだが。

休憩さしていると、今度はM.ダックス登場。この子は犬嫌いなので吠えずに飼い主さんと山へ消えていった。

先ほどの誘惑臭はそのままにして、本臭も他人直付け臭に。
これまた問題なく3回パーフェクト。

そこで軍手を投げて遊ぶ。
その勢いで脚側の訓練再開。

休憩をさせて、フリスビーで遊んで終了。
フリスビーが益々好きになっているようで、目がキラキラとしている。

軍手がダメならフリスビーを持って訓練するしかないか!

拍手[0回]

PR

コメント

【いいな、いいな・・・】
テンも他の犬をあまり気にしないように、なって欲しいな・・・(T_T)
でも、小山では攻撃的にならなくなったので、かなり嬉しい私です。
散歩中はダメだけど・・・。
昔から知ってる近所のMダックスが先日家の庭まで来てくれて、物凄い勢いで吠える子たちなんだけど、一緒になって吼える事は無かった・・・。
フェンスの中と外だった事もあるのかなあ?
匂い嗅がせてもらったら更に落ち着いた。
相手がナンなのか分からないと、恐くて吠えるのかな・・・。ツボが分からない飼い主です。
(92cc9cfeac) 2009年04月11日09:04 by 怜弥 URL [edit]
【無題】
毎度!
見ていらっしゃると思いますが例の訓練士さんのこの記事を呼んでなるほどと納得しました。
ジャックと飼い主に足りない所をつかれた思いです。
http://blog.goo.ne.jp/gundogclub007/e/5a85de63aa4cb277751a4200334e1def
(9a7ef86581) 2009年04月11日11:34 by ジャックパパ URL [edit]
【追加です!】
有名なウエストミンスターのボクサーのビデオ見つけました。
ショーボクサーなので具志堅のような迫力はありませんねw
http://video.westminsterkennelclub.org/player/?id=0#videoid=1006341
やっぱ、グッシーカッコええね!
(9a7ef86581) 2009年04月11日11:41 by ジャックパパ URL [edit]
【怜弥さんへ】
成りますよ!怜弥さんや子供さんと遊ぶ事に夢中になるようにすれば出来ますし、休止(伏せをさせて動かない様に躾ける)を是非やってみて下さい。

フェンスの中は落ち着くんじゃないですか?
郵便屋さんや宅急便が来た時はどうです?

相手が判らないと吠えたり、攻撃的になるのは仕方がないですよ。
でもテンなら大丈夫ですよ。

グッシーも訓練中は良いんですが、散歩中に知らない犬や相性が合わない犬が来ると物凄く攻撃的になります。
毛が逆立って、「いつでもOK」状態になるんでその時は座って伏せして動けないようにします。
ツボは日々見えてきますよ。心配しないで!
(8d35979860) 2009年04月11日22:31 by 具志堅一家 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
このブログは勉強になりますよ。
競技会の為の教室ではないですので、勉強になると思います。
自分も無料の先生って感じています。
がんばって呼び戻しを強化しましょう。
事故が起こってからでは遅いですよ。

ジャックは考える犬なのでレンジが広くなればどんどん甘えていくタイプの犬なのでレンジは狭めた方が良いと思います。
呼んでも戻って来なければ、リードを投げるとか、靴を投げるとか・・・・。
飼い主が怒っている事を示してあげれば大丈夫ですよ。

動画観ましたがやっぱり線が細く感じますね。スマートなボクサーでグッシーを見ていると違う犬種のようです。
でも日本のショーの犬よりはしっかりとした身体はしていると思います。
(8d35979860) 2009年04月11日22:38 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑