忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 01日|comment(-)

サッサッサー

日の暮れもすっかり早くなって17時になると車のライトも点灯するほど暗くなりサルの公園も街灯が点いていました。

その中での練習ですが、今日は初冬か?と思わせるくらい寒くて飼い主はジャンバーを着てなんだが、このくらいの寒さが良いのかグッシーはすこぶる元気で調子が凄くいい。

昨日に引き続き服従は問題なし。

そして選別も練習。
暗くなって街灯の下で行い、それも選別台まで20mほどの距離をとってやってみた。
1回目は普通に送り出したのだが正解を持ってきたもののダラダラとしていたので、2回目は脚側停座時にクルリと回って少しテンションを上げてから送り出すと少し勢いがついて選別台へ。
空気が入る事無く選別をして戻ってきた。

そこで3回目は同じ様にクルリと周るのを左右に回ってテンションを上げると勢い良く向かってサッサッサーと選別。
そこで日頃は「カ~ム」と声を掛けるのだが、今回は掛けずに見ていた。
するとこっちを向いて立ち止まっている。
黙っていると少しづつゆっくりとこっちへ歩いたので半分くらいのところで「カ~~ム」と掛けると喜んで走って戻って来て、それだけでなく布を咥えたまま停座もしてくれた。

そこで布を持って一緒に走り回り遊んだ。
もう一度やってみようと同じ様に左右に回り、送り出すと勢い良く走って選別台へ向かい、サッサッサーと匂いを嗅いで咥えると喜んで走って戻り、停座をして布を渡してくれた。

もう一度同じ様に走り回って遊んで選別はこんなに楽しいんだよ~~と。

その後はボール投げをしたりと疲れさせようと思うのだが飼い主のとって寒いのがグッシーには丁度良いらしい。
全然疲れずに帰宅。

しかしご飯を食べるとゲージで寝てしまった。やっぱり疲れていたんだ。

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑