忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 18日|comment(-)

芝生は楽しい~~!

今朝は雪が降っていて夕方のお山も雪か!と思っていたんですが、夕方お山へ向かうと半分ほど雪が溶けて芝生が見えていました。

ラッキー!との声でピーピーボールを使って訓練!
脚側行進をやりーの、ダンベル持来をやりーの、ボール遊びをやりーの、フリスビーで遊びをやりーのでたっぷり1時間お山で遊んだ今日でした。

先日も書きましたが最近のグッシーさんの行動ですが大人に成ったのか落ち着いてきたのか、他犬を見るとまずは勢い良く近付きます。
そこで逃げた犬には一切相手をしません。
その犬が興味本位で近付いてきても相手にしません。

おそらく第一印象で「コイツは俺から逃げる犬」のレッテルを持っているのかも知れません。
但し、向かっていっても逃げない犬は何時までも注意はしているようです。

今朝もピレネーのコロンと会いましたがコロンはグッシーが気に成るので近付きますが、グッシーが近付くと逃げていきます。
コロンを見るとグッシーなんて小型犬?って思う違いがありますが、グッシーは「俺の事を恐いと思っている」と感じている犬には自分からは近付いていきません。
相手が寄ってくれば寄って行きますが、真剣に相手にしていないようです。

何時の間にかそんな事を学んだグッシーですが、グッシーのお父ちゃんのレオンに2年前に睨まれて以来学んだのかな?と思います。
「この人には勝てない」「コイツは俺を恐がっているので相手にしない」など。



訓練ですか?順調です。

拍手[1回]

PR

コメント

【無題】
最近は同じ記事を二つUPするのがお約束なんでしょうか^^;

すっかり雪も消えてきましたが二月中にもう一回くらいは大雪が来ると思います。
そのためにスノーシュー買っちゃいましたw
早く雪降らないかな~^^;
(576e2d0a1d) 2010年01月25日10:36 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
約束も何も、約束でして、その~あの~どうやら。。。。

何時の間に?同じ記事が投稿されているのか?知らなんだ。
ありがとうございます。早速削除しました。

出来ればこれ以上降らなくてもと思います。
今年の地下水の分は降ったのでは?と思いますが。。。

今シーズンに買った長靴は見た目は良いんですが、雨用なので雪の上に居ると足が冷たくなってきます。一応中敷でカプサイシン成るものを入れているんですが、効果無しです。

お山用に漁師さんが履く腰まである奴にしようかな?
(8d35979860) 2010年01月25日11:23 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑