忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 04月 26日|comment(-)

ボクサーの将来は?

ボクサー界の重鎮のK村さんのブログから親子のボクサーの比較写真が張ってあるところがリンクされていてついついそこをにやけながら見てしまう自分ってやっぱりボクサー中毒?

そこを見ながら感じた事は一杯あるのだが自分なりに勝手な解釈でブリンドルとフォーンのボクサーは体型や筋肉の付き方が違うと思っていたのだがそうではない事を発見した。

日本チャンピオン展でここ数年はフォーンがチャンピオンを獲っている(♂だけね。ブリーは別よ)と思うのだが(違うかったらゴメンナサイ)、太陽に中った時に筋肉の凹凸なんかやはり薄い色のフォーンの方が目立つと思っていたのだがブリンドルでも判る事が判明した。

そしてブリンドルは全体に胸板がフォーンに比べて薄いと思い、華奢な感じがしたのだがそうでもなさそうだ。

そしてグッシーとの大きな違いがグッシーは足が長くてカッコイ良い!
でも、これは審査会ではスタンダードでは無いと判断されるのだろうと思う。

見ていて良いな~と思うボクサーはグッシーの様に長い脚ではなくて少し短めで、特に後ろ足がそう感じて、全体的に『キュッ!』と締まった感じがする。
縦と横がグッシーの様に長方形でなくて真四角でもなくワイドテレビ程でもなく。

そうそう!昔のテレビ。今の薄い液晶でなくて昔からのブラウン管テレビのような長方形に填まる形が良いと感じるんだよね。
スタンダードの規定をよくは知らないので「これがスタンダードだ!」とは言えないけど自分の好みがそうなんだよね。

胴体が長くなくて足も長くなくて全体に「キュ!」とまとまった感じが気持ち良いボクサーだとおもいます。

ボクサーもショードッグと競技用って分かれないのかな?
シェパードなんか明らかに別の犬種ってくらい形が違うもんね。

訓練を突き止めていけばボクサーも違った形になるのかな?

拍手[0回]

PR

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑