忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 06日|comment(-)

早朝は気持ち良いじゃん!

昨日のグッシーさんは早朝にお山へ行ってボール遊びをして、お昼に駐車場で選別の訓練、夕方には再びお山へ出かけたのだが、お山には息子の友達も一緒でこの子が犬が恐いのでグッシーのリードを外さなかったのだが息子と友達は体育館の中へ遊びに行った隙の外してボールで遊ぶ。

最近ボール遊びが好きに成ってくれているので訓練にもどんどんボールを使えるようになってきた。

そして今週の夜はグ~~ンと冷え込んで寒くなったのでちょっと調子を崩した具志堅。
昨日と今朝はゲポをしていたし、お腹がキュルキュルと鳴っている時もある。

今朝はお山で最愛のジャックに会ったが今日はお互いリードをつけて訓練モドキ。
少し成長しているジャック。
でもまだまだグッシーが気になり飼い主さんのコマンドが耳に入らないことも。
もう少し頑張ればジャックも立派になるさ!

グッシーはジャックが帰った後に脚側の訓練をしてボール投げやフリスビーをしてクタクタになり帰宅。
調子は悪そうなのだが元気はあるので様子見って事で。

話しは代わってパグズの正露丸&那智黒。
今朝散歩に出かけると近所のゴールデン親子(共に♀)と出合った。

飼い主さんは小柄女の人で正露丸&那智黒を見つけると必死になって近付こうとする。
耐えていた飼い主さんはついに引っ張られて正露丸&那智黒の所へ。

2匹は正露丸に興味があるのか(やはり異性だから?)正露丸の匂いを必死に嗅いでいる。
そして正露丸もお尻を嗅いで納得した様子。

飼い主さんは「大人しいですね」ってさ。
そりゃ~パグズは大人しいさ。
そこで「もう一匹の奴は悪ですよ」って返答すると「ウフフ」って笑っていました。


拍手[0回]

PR

コメント

【やっぱさ!】
やっぱさ
グッシーとジャックが一番ななかよしでも
お互い訓練モードで行くのも有効でんがな。
(526ddeb583) 2008年09月28日21:00 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
仲良しが上にお互いを意識しながらの訓練で集中して出来れば怖い物無しです。

そのためにも時々やりまひょ!
(99d04adff4) 2008年09月29日20:39 by 具志堅一家 URL [edit]
【無題】
>そりゃ~パグズは大人しいさ。
(-________-;) ウッ・・・ベンはパグじゃ無いかも・・・
ゴールデンが一番の苦手!近寄られるとワンワン吠え立てるだろうなぁ~
(2a139814b7) 2008年09月30日21:32 by ベン母 [edit]
【ベン母さんへ】
苦手な犬種とか合わない犬種っていますよね。
グッシーは中型のMIXを見ると背中の毛が逆立って闘争本能が出てきます。

パグズは・・・誰でもOKです。
(99d04adff4) 2008年09月30日21:48 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑