忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 09月 24日|comment(-)

飼い主の立場は?

今日は早朝からお山で訓練。

ジャックが来るまでの30分を訓練としてその後の御報美にジャックと遊べる事。

ボールを使って脚側。
飼い主の左足から離れないように(Sさんのブログを参考に)右回転を中心に左足から離れないように回る。
回り終わるとコマンド無しで脚側停座が出来るように何度も繰り返す。

繰り返したお陰で右曲がりを入れると勝手に回ってしまうマヌケはグシオ。
右回りばかり続けると勝手に思い込みで回ってしまうって事は何度も同じ事を繰り返して体に刷り込んでしまうと覚え易いのか?

次にダンベルに意欲を出させる為にダンベルを咥えさしたまま広場を歩いて、階段を下りては登ってを繰り返す。
600gの重さなので負担は少ないとは思うのだがず~と咥えたまま15分ほど歩き続ける。

ジャックが来たので訓練終了なのだが、ダンベルを離さない。
これはダンベルに対して欲が出ているのか、ボールと同じ扱いなのか?

ダンベルを咥えたままジャックと遊ぶのは危険が危ないので(重複?)ボールと交換してもらおうとするのだが、離してくれない。

やっと離してくれた所でジャックと遊べ~~。

ジャックパパが新しいおもちゃを出してくるとボールをそっちのけで、ジャックパパから離れない。
おもちゃに釣られてジャックパパと脚側をするマヌケなグシオ。

おもちゃがあれば誰のコマンドも耳に入るのか?
誰でも良いのか?

飼い主の立場はどうなるの???

拍手[0回]

PR

コメント

【それでいいらしいです。】
誰が指導しても、ちゃんとできる精神的強さが必要だそうですよ。
結局、競技会の服従は、褒美をもらうためにやっているわけですから(褒美はボールだけではなく、作業そのものも褒美にしたいですね)、その褒美に執着があれば、指導手は関係ないそうです。

だから、グッシーは正解だと思います。
(56b87d9a6b) 2009年07月26日12:07 by saku [edit]
【sakuさんへ】
あ~~Sさんだ!

正解なんですね。
毎日必死に成っているのに指導手が関係なくても出来るのはちょっと寂しいですが、正解ならやり方が間違ってなかったのかも知れないですね。

作業が楽しい遊びになってくれる事が目標ですね。
何処でも遊びの一貫で服従が出来ればこの上なしデス。
(8d35979860) 2009年07月26日20:57 by 具志堅一家 URL [edit]
【なるほど・・・】
なるほど・・・
でももともと具志堅はおいらがコマンド出すと
「何であんたに命令されなあかんのや?」って顔しながらも少しは動いてくれてました。
全く知らない方のコマンドを聞くか試してみたいとも思いますね。

今朝はどうして朝こなかったの?とジャックが聞いています。
(4fbc2bd56a) 2009年07月27日11:12 by ジャックパパ URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
「何であんたのコマンドに従わなければならないの?」って子は多いようですよ。
ましてや全く知らない人には従わないでしょうね。

今朝は5時に起きたら雨が降っていたような気がしたので、1時間ずらしました。
6時半にはお山で追及の訓練をしてましたよ。
(8d35979860) 2009年07月27日12:39 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑