忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年 12月 15日|comment(-)

雪は疲れるようだ

 昨年のクリスマス前に降った雪が溶けずに、その上に降った年末から続く雪でグッシーの訓練場、お山広場も総合運動公園も雪で使えない。

その分フリスビーやボールで遊んで訓練以外に楽しく遊ぶ事が出来ているのでそれはそれで良いのだが、広場でフリーに遊ばしていて、フリスビーやボールを取られたくないので近くに来ては逃げるの繰り返し。
一応、呼び戻しは出来るので正面停座をさせれば咥えている物は取れるのだが時折、人の様子を伺って口の物を取ろうとすると、逃げていってしまう。
これは僕を試しているのか?それともなめているのか?

今日はダンベルを使ってみたら呼び込むと正面停座をする。
ダンベルはフリスビーやボールとは違う物と捉えているのか?

それはそうと、この雪の中を何本も走らせているとかなり疲れるのか夕食後はゲージの中でぐったりダウンで、2時間ほどゲージで休まして出してもゲージから出ないことも度々。
出てきても水を飲んで直ぐに寝てしまう。

雪の上でのダッシュは疲れると見た。
新雪の上は雪に埋りながら飛ぶように走って、翌日には凍り始めた雪の上を埋りながら走って、太陽や雨の後はシャーベット上の上を足を取られながら走る。
やはり普通の芝生の上を走るよりもしんどいのだと思う。

何時になれば芝生の上を走れるのか?


拍手[1回]

PR

コメント

【無題】
そっか、脚跡は反対でしたか。
ジャックのはあんまり前と後ろの差がないのでわかりませんでした。でもやっぱ良くみると後ろの方が長いですね。

雪の上は疲れます。ジャックもこの雪続きでかなりばててます。ちょっとした時間しか遊んでいないのに・・・
おかげでちょっとまたウエストが締まってきた様に感じます。
え?飼い主のでっせw
(576e2d0a1d) 2010年01月09日10:13 by ジャックパパ URL [edit]
【まだ溶けないね】
明けましておめでとうございます。
何かデザイン変っててびっくらした(笑)

雪の上の歩行は人間も疲れるし、ワンコも同じなんかね~。
雪のせいで散歩も適当な我が家のテンはますます体力落ちてるかもな~。
(92cc9cc534) 2010年01月09日10:37 by 怜弥 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
本当は前足も後ろ足みたいに尖っていれば良いんですけど、雪の上だと開いてしまうんです。

雪の上は疲れるんですよ。バランスも無意識で取っているので、ウエストの引き締めには持ってこいかもです。

ところで新年会は何時?
(8d35979860) 2010年01月09日11:00 by 具志堅一家 URL [edit]
【怜弥さんへ】
おめでとうでごじゃります。
本年もよろしくお願いいたしますです。

デザイン一心で新たの気持ちでってとこですかね。

雪マークが消えない日々、ゆっくりと散歩もで出来ないですね。歩道にも雪があり、車道は水浸しだし。。。
(8d35979860) 2010年01月09日11:01 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑