忍者ブログ
当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

目指せ警察犬!目指せスーパー家庭犬!

警察犬目指す独ボクサーと2匹のパグズのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024年 05月 05日|comment(-)

挨拶は大事

前回、前々回と動画だけをお送りしましたが、今回は恒例の文章のみとなります。アシカラズ。

早朝から昨年の今頃お世話になっていた漁港へ久しぶりに行ったのですが、海からは港へ戻る船と、魚を船から揚げる漁師の声、上からはその魚を狙おうとするカモメとトンビに翻弄されたグッシーさんは全く集中が出来ません。
それどころか、車に戻って「もう帰ろ」と情けない顔をしておりました。
そんなもんでそ早朝の訓練は出す物だけ出して終了。

そして時間は経過して夕方、お山へ出かけると、広場に見慣れぬゴルが。
近寄ってお話をすると、タマタマ通りかかった方で、そのゴルは1歳の女の子。

グッシーを近づけると匂いの交換をして(やはり今回も上手にやりはりました)、今度は遊ぼうと誘いを掛けます。
しかし、犬同士の遊びを知らない子で飼い主の方の後ろへ非難し、グッシーさんは・・・・悲しみに暮れていました。

今回もそうですが、最近他の犬との挨拶が上手に出来て、見ていて安心できます。
グッシーだけでなく、合った犬みんなが上手に挨拶が出来ます。

特に飼い主に似たのか女の子には非常に優しいグッシー。
男の子にもこれくらいやさしく挨拶が出来れば良いのですが、その前に♂を意識してしまうようです。

そんあこんなで夕方も訓練が出来ずに、ボール投げをして終了です。

こんな事で良いのか?
残す所、2日しかないだぞ!

ま~~ここまで来て焦った所でどうにもならんし、過去の経験から(試合前日に練習をしすぎて、当日に疲れが出て力が出せなかった事)(前日に遅くまで勉強して、当日の試験に遅刻した事)開き直るしかないんです。

天気がおもわしくないのが気がかりなんだけど、「暑いよりは良いか」と思いながら、「雨やったら濡れるしな~」と適当な飼い主ななんで仕方がないか。

拍手[0回]

PR

コメント

【頑張れ-!】
もうすぐですね。
前回の競技会の様にあまりテンションを上げようとすると逆効果だったり慎重になりすぎたりするので自然体で行きましょう!
平常心!普通にやればできる事を普通にやってのけるだけでっせ!
(9a7ef86581) 2009年03月06日10:10 by ジャックパパ URL [edit]
【なぜか】
ものすごくイライラしている飼い主です。
まあいろいろいめんどくさい事ばっかりです。
犬はしゃべっても前向きなことしか言わない気がする。
なんてここで愚痴って申し訳ない。
では会場で、楽しみにしています。
(534aad28ac) 2009年03月06日14:25 by saku [edit]
【もうすぐですね(>_<)】
8日は私も発表会(?)があるので、見に行くことは出来ませんが(激しく残念!)
石川のは見たいですね!

そうそう!平常心です! グッシー君もパパさんも頑張って~(>_<)
う~! 私がドキドキしてどうする!(爆)
(2ac222ce8a) 2009年03月06日15:38 by 怜弥 URL [edit]
【ジャックパパさんへ】
今回の課題の1つでどのようにテンションを上げるかもあります。
飼い主ばかり上がっても意味ないじゃん!ですし、グッシーのテンションが上がらなければ意味ないし。

飼い主がいつも通りやれば、結果は付いてくるはずなんですが・・・・。
(8d35979860) 2009年03月06日17:43 by 具志堅一家 URL [edit]
【sakuさんへ】
なぜか今回は非常に落ち着いているのですがなぜなんだろう?
余裕?それとも開き直り?諦め?
嫁に「フォルテとジュニア(ラブ)が大きな失敗が無い限りはグッシーの優勝が無い!」って言ったら「優勝するきなん?」とダメ出しを食いました。

日頃の成果が少しでも出れば良しとします。
楽しみにしています。
(8d35979860) 2009年03月06日17:47 by 具志堅一家 URL [edit]
【怜弥さんへ】
石川は近いんで時間を気にせずに楽しめますよ。
PDは6月14日です。JKCはちと判りませんがこの辺りだと思います。

平常心ほど難しいものは無いですね。
(8d35979860) 2009年03月06日17:55 by 具志堅一家 URL [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑